Facebook

Kaori Jubbilly Umehara likes

BlurBlur
Create your Like Badge

Debaser??????

JUBBILLY13'によるgdgdブログ、第二段。

大人は誰もが共感できる映画-Escape from Tomorrow感想-

f:id:JUBBILLY2011:20170306232433j:plain

最近借りたホラーで、スナッチャーズフィーバーを大絶賛してた私です…
が、しかし、見れば見るほど中毒になり解読に頭が痛くなるにつれて、その良さが前者を上回ってきたエスケイプフロムトゥモローについて、忘備録として簡単にレビューを記す。

前にイッツアスモールワールドのシェアで書きましたが、ディズニーの歴史を理解している人ならば、批判なんて生じないはず。
むしろディズニーをよく理解して作られたすごい映画だと私は感じます。

他の方のたくさんのレビューを拝見してさらにこの映画が好きになったり、主人公のジムに共感したり、ずっと続く懐かしさや幸福への恐怖…みたいなものがじわじわ襲って来ます。

そこで、個人的見解。

多分、ディズニーランドって大半の人が行った思い出があり、懐かしい感じはありますよね、歴史自体が古いし。
その懐かしさを壊す、大人の世界の現実を痛感させられるメッセージ。

私も大人になり、子供の時の純真無垢な目はなくなりました、大人の夢は欲望や幸せは、このジムの妄想のような世界なのかも知れませんよね。

ディズニーランドだって、所詮はただのテーマパーク。
それが私の最近の不思議なギャップでした。
ディズニーは大好きだし、尊敬もしているけど…

夢(懐かしさ?と現実の境目、みたいなものを行ったり来たりできるいい作品だな、と思いました。
そして、自分もそうした冷めた大人になったんだと、ひどく切なくなる…映画です。
しかもサントラの出来が良過ぎて泣けてしまいます。

悪趣味なホラーどころか、私には大人なら誰もが共感できる風刺映画ではないのかな、と思いました。

本当の意味で怖くて、切なくて、悲しくて美しい映画です。

てなわけでマイベスト映画、ベスト5内にのし上がりました!

↓この方のレビューが一番しっくり来ましたので是非読んでみてください!*\(^o^)/*
http://mondomondo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html