Facebook

Kaori Jubbilly Umehara likes

BlurBlur
Create your Like Badge

Debaser??????

JUBBILLY13'によるgdgdブログ、第二段。

♪$2_アイスランドの妖精たち。

 さていよいよ明日、神戸のワールド記念ホールにて、昨年のサマソニで初めて観て鳥肌もんだったSigur Rosのワンマンコンサートがあります。


Sigur Ros - Glósóli - YouTube

  

アイスランド出身は彼らはじめ、有名なのにはご存知Bjorkがいる。

毎度読んでるDDNさんにもこんな記事があった。

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51937160.html


björk: moon - YouTube

 

他に下弟がお気に入りの、海外版ロリ萌えウィスパーボイスが切ないMumもその代表格と言っても過言ではない。


Mum - "They Made Frogs Smoke 'Til They ...

 

澄んだ空気に映える極彩色の自然、そして静かで神秘的かつ偉大なる地球との対話が身近な環境が、こんな美しい音楽達を生むのだろうか。

 

ぜんぜん関係ないんだけど、テイスト似てるものにCasiotone for the Painfully Aloneというのがいるが、私の最近のとても気に入っているアーティストです。

しかし前者らのようなスタイルから、彼らもまた北欧生まれなのかと勝手に推測していたが、バリバリ米国の人たちでした。

興味もった方はアルバムがFullであるから是非視聴してみてね^^



Casiotone for the Painfully Alone - White Corolla ...

 

では明日のSigur Ros楽しんできますー。