Facebook

Kaori Jubbilly Umehara likes

BlurBlur
Create your Like Badge

Debaser??????

JUBBILLY13'によるgdgdブログ、第二段。

先日のうちの学校での体育祭。

昨日は雨の中、大変でしたがなんとか無事に体育大会を終えることができました…

出場生徒も係の生徒も、応援席の生徒も、司会進行役の生徒会執行部の生徒も、みんなが一つになった、より絆が深まった、本当に楽しい時間でした。

開会式の聖火点火式は、ダースベーダーが聖火を奪いにきてスパイダーマンが助けに来るというカオスな展開で会場は大爆笑!

夏休みから3年生が企画して練習していた応援合戦、直前までダンスがなかなかできなかった子達も本番では元気よく踊っていて、わたしの担当の青鬼団が勝つことができました!

またわたしが副担の2年のクラスも、学年種目では一位になり、最後まであきらめずに頑張る姿勢がよかったです。

部活対抗リレーでは、我が美術部は文化祭で作った部旗を掲げての出場!美術部宣伝で面白い、と周りからのウケもよかったです。

その他の競技も、普段休みがちだったり授業に入れない子達もほとんどが参加し、自分達のクラスのために一生懸命頑張っていました。

そしてフィナーレを飾った3年生の全員リレー!
ここでも、普段はあまりクラスに馴染めない子達も参加していて感動しました。
さらに、会場全体が涙せずにはいられなかったのが、練習で怪我をしてしまった生徒が車椅子で出場し、押してもらいながらもみんなと一緒にバトンを繋いだ場面です。
まさに3年生が一つになった時間でした。

今年の生徒会目標「繋ぐ」、体育大会のテーマである「笑➕涙=感動」を達成した、素晴らしい行事になったと思います。
本当にみんなよく頑張りました。感動をありがとう。


また一つ、この中学校が好きになりました。



f:id:JUBBILLY2011:20151003205247j:plain